お知らせ

(株)パロマ製のビルトインコンロをご利用のお客さまへ

2021年1月21日

長野都市ガス株式会社

日頃は長野都市ガスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび(株)パロマ製の「ビルトインコンロ」の一部対象機器において、点火スイッチの接触不良により対象製品が点火しない事象が発生することが確認されました。なお点火不良の対象製品に対して繰り返し点火操作を行っても、異常着火等の事象は起こらず、安全上の問題はございません。

つきましては、対象製品において点火不良が確認された場合、製造から10年間は、(株)パロマにて点火スイッチの部品を無償にて交換いたします。お客さまにおかれましては、ご迷惑おかけしますことをお詫び申し上げます。

発生事象

  • ・点火ボタンを押してもスパークしない(パチッパチッと火花が飛ばない)
  • ・点火ボタンを押すと一度、点火するが、ボタンから手を離すと火が消える。

対象製品

対象製品はこちらからご確認お願いします(PDF

※対象製品でも必ず点火不良が発生する訳ではありません。

対象製造期間

2014年7月 ~ 2019年10月

対象製品の見分け方

製品前面の電池ケースふたを開けると、機器名と製造番号を記載した機器情報シールが貼付されています。

機器情報シールの位置

210121_image1.jpg

電池ケースふたの開け方

電池ケースふたの「引/開」の位置に指をひっかけて、手前に倒して開けます。

210121_image2.jpg

器具型式と製造年月の読み方

210121_image3.jpg

お客さまのお問い合わせ窓口

パロマコールセンター: 0120 -193 -860

<受付時間> 9:00 ~ 17:00