お知らせ

台風19号に関する災害について 第12報(2019年10月21日 10時30分現在)

台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
長野市豊野地区におけるガス供給の復旧状況についてお知らせいたします。

1. 都市ガスの復旧状況について(10月21日8時30分時点)

<北ブロック>(しなの鉄道北しなの線以北)

供給再開のご連絡を頂いたお客さま宅において訪問・供給再開作業を実施しています。

<南ブロック>(しなの鉄道北しなの線以南)

早期復旧のため、浸水被害の状況に応じてブロックを細分化して復旧作業を進めています。
・ 東部エリア(166戸)
昨日10月20日に、東部エリアに該当する166戸全てのお客さま宅において訪問・供給再開作業を実施いたしました。
・ 中部エリア(166戸)
一部を除いて、道路面のガス管の安全が確認できたため、昨日10月20日よりお客さま宅において訪問・供給再開作業を開始いたしました。
引き続き、お客さま宅において訪問・供給再開作業を実施いたします。
・ 南部エリア(83戸)
ガス管に浸入した水を抜き取る作業を開始いたしました。

図:供給停止地区(長野市豊野)

20191019_toyonomap.png

2. お客さまへのお願い

・北ブロック、南ブロック東部エリア、南ブロック中部エリアのお客さまへのお願い(供給再開について)
供給再開の作業ではガス機器の安全性を確認するため、お客さまの立会いが必要となります。
供給再開の作業を行うためお客さま宅に訪問をしておりますが、ご不在の場合「ガスの開栓について(ご不在のお客さまへのお願い)」を投函しております。
その場合、再度訪問させていただきますので、ご連絡をお願いいたします。訪問させていただく日時につきまして、お打合せをさせていただきます。
 
・南ブロック南部エリアのお客さまへのお願い(弊社へのご連絡について)
お客さま宅に訪問をした際にご不在の場合「都市ガス供給再開に向けた確認作業のお知らせ(ご不在のお客さまへのお願い)」を投函しております。
その場合には、ご連絡をお願いいたします。

 <連絡先>
  長野都市ガス株式会社 北信支店
  TEL 026-226-8161(受付時間:9時から19時まで)

地 区
(長野市豊野)
供給停止
戸数
(A)
お客さまへの
訪問・供給再開状況※
累計戸数
(B)
訪問・供給再開率
(B/A)
北ブロック
(しなの鉄道以北)
485戸 485戸 100%

南ブロック
(しなの鉄道以南)

合計戸数

415戸

東部エリア 166戸 166戸 100%
中部エリア 166戸 52戸 31%
南部エリア 83戸

※訪問・供給再開状況はご不在等により供給再開できていないお客さまを含みます。


早期復旧に向けて、東京ガスおよび東京ガス協力企業の応援も得ながら取り組んでまいります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

以 上