長野都市ガスのリフォーム事例

見た目と機能にこだわったキッチンへリフォーム!

キッチン

スタイリッシュなキッチンに

見た目の美しいセラミックの天板

ボタン一つで操作できる吊戸棚

天板と色を合わせたガスコンロ

お手入れ簡単なレンジフード

prev

next

リフォームのポイント

レンジフードとガスコンロの経年劣化をきっかけに、キッチン全体のリフォームを検討されるようになったT様。

リフォームしてタッチレスの水栓金具や、ボタン一つで電動昇降する吊戸棚、オートメニュー豊富なガスコンロなど、最新の設備を随所に盛り込んだキッチンになりました。

見栄えするセラミックの黒い天板もポイントです。

リフォームの感想

家が築24年になり、将来を考えてリフォームするなら今だと思い、依頼しました。

とても丈夫で素敵なキッチンになって満足しています。

吊戸棚がボタンで昇降できて、洗ったものを置いたり、たくさん物が入るので嬉しいです。

タッチレスの水栓金具も、調理中に汚れた手で触れる必要がないので便利ですね。

最新のガスコンロやガスオーブンには新しい機能がたくさん付いていて、これから使っていくのが楽しみです。

ビフォアアフター

三段引き出しで、たっぷり収納

開き扉タイプから引き出しタイプのキャビネットにしました。これまでよりも取り出しやすく、無駄なスペースを作らずたくさん収納が出来るようになりました。

丈夫で見た目の美しいセラミック天板

コンロ部分の段差が解消され、一枚のフラットな天板になったことで、作業スペースを広く使えるようになりました。セラミックの天板は、丈夫で熱に強く、汚れも簡単にふき取ることが出来ます。

ボタン一つで操作できる吊戸棚

吊戸棚の内部がステンレス製になっているため、ふきんや調味料だけでなく、洗った食器もそのまま収納できます。また、コンセントが付いているので、調理家電を使いたいときにもサッと作業に取り掛かれるのでとても便利です。

ファンフィルターを自動洗浄してくれる最新レンジフード

約二か月に一回、給湯トレイにお湯を入れ、ボタンを押すだけで中のフィルターを自動洗浄してくれます。以前使用されていたレンジフードに比べ、吸引力も上がっているのでお部屋も汚さずに済みます。

Data

件名
T様邸
所在地
中野市
リフォーム時期
2021年1月
リフォーム部位
キッチン

工事概要

工事日数

3日間

システムキッチン

クリナップ ステディア 間口270㎝

総工事費

総工事費

200万円~250万円

リフォームに関するお問い合わせ先

長野都市ガス株式会社

北信支店 026-226-8161

東信支店 0267-68-5252

受付時間:月~金 9:00~17:00
ただし、年末年始、土曜日、日曜日、祝日は除く