長野都市ガスのリフォーム事例

リフォームでバスルームが心休まる贅沢な空間に

サニタリーバスルーム

気分に合わせた間接照明でワンランク上のバスタイム

肩や腰にたっぷりの水流で心地よい刺激

アルミと樹脂の複合サッシでしっかり断熱

タンクレストイレでひろびろ空間を実現

prev

next

リフォームのポイント

浴室の排水口の面倒なお掃除が長年のお悩みで、リフォームを検討されていたU様。

お話をお伺いしていく中で「将来のことを考えて手すりを設置したい」、「今使っている電気の浴室暖房機では浴室内が寒い」など、様々なお悩みをお聞きしました。そこで入浴の動作を助けてくれる手すりの取付、パワフルなガス浴室暖房機の設置、断熱サッシへの取替等をご提案させていただき、より安全で快適な空間作りを目指しました。

リフォームの感想

スッキリとして清潔感のある空間になったので、リフォームしてよかったです。

悩みのタネだった排水口のお掃除も、とても簡単になって嬉しいです。

浴槽はゆったり入ることができて、肩湯や腰のジェットバスのおかげでリラックスした時間を過ごせています。

ガスの浴室暖房機はすぐに温風がでてきて、あたたかくて快適ですね。

換気の際も目隠しルーバーのおかげで人目が気にならず助かっています。

一緒にトイレのリフォームもご提案していただき、最新のタンクレストイレを取り付けられて満足しています。

ビフォアアフター

高級感のあるバスルームに

壁には落ち着いた色合いを採用したことで、間接照明が映え、ホテルのような高級感のある空間になりました。

お悩みだった排水口は小さくなり、シンプルな構造でお掃除も簡単です。

断熱仕様のサッシに取替

窓からも冷気が入ってきて寒さの原因の一つとなっていました。

サイズを小さくし断熱サッシにすることで、窓際の寒さを解消できました。

浴室など人目の気になる窓には、目隠しルーバーの取付をお勧めしています。

タンクレストイレでひろびろ空間を実現

タンクレストイレに取り替えたことで、トイレのスペースが広くなり、新たにキャビネットを取り付けることが出来ました。

手すりも取り付け、安全にも配慮したスペースになりました。

Data

件名
U様邸
所在地
長野市
リフォーム時期
2020年11月
リフォーム部位
浴室、脱衣場、トイレ

工事概要

工事日数

18日間

システムバス

TOTO シンラ 1621サイズ

トイレ

TOTO ネオレストAH

総工事費

総工事費

350万円~400万円

リフォームに関するお問い合わせ先

長野都市ガス株式会社

北信支店 026-226-8161

東信支店 0267-68-5252

受付時間:月~金 9:00~17:00
ただし、年末年始、土曜日、日曜日、祝日は除く