長野都市ガスのリフォーム事例

広々とした収納充実のキッチンへリフォーム

キッチン

スタイリッシュでモダンなカラーのシステムキッチン

シンク周りもスマートに

お手入れ簡単なレンジフード

出し入れしやすい昇降式吊戸棚

シンプルで快適なトイレ空間

prev

next

リフォームのポイント

冷蔵庫とのレイアウト上、キッチンスペースを狭く感じていたS様。25年以上長くお使いになったキッチンでしたが、リフォームの時期もそろそろと考え、長野都市ガスのリフォームにご依頼いただきました。

扉カラーや人工大理石の天板にもこだわり雰囲気が一変しました。

収納も増えたことでより広々としておしゃれなキッチンになりました。

同時にトイレ空間も一新し、手洗い器や化粧鏡を付けたシンプルかつ充実した空間になりました。

リフォームの感想

キッチンは、流し台も含め狭さを感じていたので、およそ80㎝ほど広げてシステムキッチンにしました。シンクも調理スペースも広く使えてお料理をすることがより楽しくなりました。

換気扇をレンジフードに変えたことで、音も気にならず掃除も簡単です。

念願の食器洗い乾燥機も入ったのでラク家事になりました。

併せて暖房用のガス栓を台所に1ヶ所付けました。石油ストーブが不要となり、灯油の買い出し、ストーブへの給油の手間からも解放されました。

トイレはタンクの掃除や水量調節も不要なタンクレストイレにし、広くなった分手洗器を設置してもらいました。

一番お世話になる場所がスッキリとして嬉しいです。

ビフォアアフター

たっぷり収納の広々キッチンに

キッチンと並んでいた冷蔵庫を移動させ、狭く感じていたキッチンスペースを最大限に広げることが出来ました。

『きれい除菌水』でいつでも清潔に

人工大理石ですっきりとしたシンクに、TOTOのきれい除菌水生成器を搭載し、次亜塩素酸を含む『きれい除菌水』で網カゴやまな板をしっかり除菌することが出来ます。

レンジフードもスッキリ

換気扇からレンジフードに交換し吸引力アップ。ノンフィルターでお掃除も簡単です。

出し入れのしやすい昇降式吊戸棚

扉を開けて軽く引き下ろせば見やすい位置でラクに出し入れ出来ます。

ワンデーリモデルで手洗器も設置

タンクレスの節水トイレへの交換に合わせて、前のスペースが広くなったことで、壁や床を壊さずに設置できる手洗器を設置しました。

カウンターやミラーも付いて、シンプルかつ充実した空間になりました。

Data

件名
S様邸
所在地
上田市
リフォーム時期
2019年10月
リフォーム部位
台所・トイレ

工事概要

工事日数

4日間

システムキッチン

TOTO ザ・クラッソI型 間口259㎝

トイレ

TOTO ネオレストRH

総工事費

総工事費

200万円~250万円

リフォームに関するお問い合わせ先

長野都市ガス株式会社

北信支店 026-226-8161

東信支店 0267-68-5252

受付時間:月~金 9:00~17:00
ただし、年末年始、土曜日、日曜日、祝日は除く