お知らせ

急なガス機器取替訪問・電話など不審に感じられた際の対応について

平素より長野都市ガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ガス機器の取替について、長野都市ガスを名乗り、ご自宅へ電話・訪問する事例が、弊社のガス供給エリア内で発生しております。

不審な訪問の特徴

  • 事前のお約束がない、急なガス機器取替の営業訪問
  • 事前郵便でのお知らせがない、ガス機器取替の営業電話
  • 身分証の提示をごまかす

お客さまへのお願い

  • 弊社社員が訪問する際には、身分証明書を携帯しておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
  • 弊社ではガス機器設置を行うパートナー工事店がおり、お伺いすることがございます。
    長野都市ガス パートナー工事店一覧
    https://www.nagano-toshi-gas.co.jp/enepart/
  • 弊社では、ガス機器の取替訪問の際、事前にお電話で訪問日のご予約をお願いしております。ご予約なしで訪問し、取替作業を行うことはございません。

不審な電話や訪問だと感じられた際には、詐欺や情報の不正取得につながる恐れがありますので、その場で対応せず、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

お問い合わせ先
長野市・千曲市・須坂市・中野市・小布施町・山ノ内町のお客さま
北信支店:026-226-8161
上田市・東御市・小諸市・佐久市・御代田町のお客さま
東信支店:0267-68-5252