お知らせ
新型コロナウイルス感染症に対する長野都市ガスの取り組みについて
長野都市ガス株式会社(代表取締役社長 瀧川浩)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、これまでに対策本部を設置し、エネルギーの安定供給、保安の確保に最大限務めるとともに、お客さまならびに当社従業員の健康や安全を確保する観点から必要な対策を講じてまいりました。
今後も情勢の変化に合わせて適宜必要な対策を講じることで、お客さまのご要望にお応えしながら、エネルギーの安定供給・保安の確保に努めてまいります。お客さまのご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1. お客さま向け業務に関する主な取り組み
お客さま宅での作業
- ・お客さま宅内で一定の作業時間を要する業務は、作業前段でお客さまへのお伺い、事前了解を徹底しています。(当社従業員は出社前の検温・作業時のマスク着用等を徹底しています)
- ✓ガス設備定期保安点検(法令に基づき、全てのお客さまに対し4年に1回以上の頻度で実施しているガス設備の点検作業)
- ・お客さまからのご要望に基づく業務は、作業員の感染防止対策を徹底した上で実施しています。
- ✓ガス開閉栓作業(法令に基づき、ガスの使用開始にあたり実施するガス設備の点検・ガスメーターの開通作業、使用禁止にあたり実施するガスメーターの閉止作業)
- ✓ガス機器の取り付け・修理作業 等
料金関連
ガス、電気料金の2・3・4・5・6月検針分の支払期限を延長する措置を講じています。
https://www.nagano-toshi-gas.co.jp/news/2020/04/post-26.html
※ショールームは6月1日に営業再開
2. 当社従業員に関する主な取り組み
予防
- ・毎朝検温を実施し、体調不良時には、出社を見合わせます。
- ・こまめな手洗い、消毒の実施を徹底しています。
- ・マスクまたはフェイスシールドの着用を徹底しています。
※熱中症の恐れがあることから、屋外でお客さまや従業員同士と十分な距離が確保できる場合には、マスク等をはずして作業を行う場合がございます。
勤務形態等
接触機会を低減するため、時差勤務、在宅勤務を実施しています。
3. お客さまへのお願い
当社ショールームにお越しの際には、ショールーム入口で、手指の消毒、検温の実施、来訪者記録表への記入等にご協力をお願いします。