お知らせ

台風19号に関する災害の復旧状況について(2019年10月22日 14時00分現在)

このたびの台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

長野都市ガス株式会社は10月13日に発生いたしました「台風19号に関する災害」において被害を受けた弊社管内の長野市豊野地区におけるガス供給の復旧作業に、東京ガスおよび東京ガス協力企業の応援も得ながら全力をあげて取り組んでまいりました。

復旧作業を鋭意進めてきた結果、本日11時40分、供給停止をしていた900戸に対して、特に浸水被害の甚大なお客さまならびに、お客さまのご都合等により供給を再開できないお客さまを除くすべてのお客さまへのガスの供給が可能となりました。

復旧作業にあたり、多くの皆さまにご協力をいただき、作業を完了することができました。お客さまならびに関係機関の皆さまから賜りましたご理解、ご協力に対しまして厚く御礼申し上げます。

1.都市ガスの訪問・供給再開戸数について

供給停止戸数

900戸

本日の訪問・供給再開戸数

90戸

本日までの累計訪問・供給再開戸数※

900戸


※本日までの累計訪問・供給再開戸数の中には、ご不在等により供給再開できていないお客さま、ならびにお客さまのご都合等に合わせて供給を再開していくお客さまを含んでおります。

2. ご不在のお客さまへのお願い

供給再開の作業ではガス機器の安全性を確認するため、お客さまの立会いが必要となります。供給再開の作業を行うためお客さま宅に訪問をしておりますが、ご不在の場合「ガスの開栓について(ご不在のお客さまへのお願い)」を投函しております。その場合、再度訪問させていただきますので、ご連絡をお願いいたします。訪問させていただく日時につきまして、お打合せをさせていただきます。

<連絡先>
 長野都市ガス株式会社 北信支店
 TEL 026-226-8161
 受付時間:9時から19時まで(日・祝日は除く)

3. ご都合等により供給再開できていないお客さまへのお願い

お客さま所有のガス設備に不具合のある場合など、お客さまのご都合等により供給再開できないお客さまについては、引き続き、供給再開に向けてお打ち合わせをしながら作業を進めてまいりますのでご理解ご協力をお願いいたします。

4.ガスの安全なご使用のお願い

今後ともガスの安全確保には、万全を期してまいりますが、万一、ガスのにおいがした場合は、火を使用しないでください。ガス栓、器具栓、メーターガス栓を閉め、窓を開け、長野都市ガス北信支店 ガス漏れ通報専用電話(TEL:0570-020245)までご連絡ください。また、スイッチから火花が飛ぶ恐れがありますので、照明や換気扇等、電気のスイッチには絶対に手を触れないでください。

※弊社では、これまで都市ガスの供給停止および復旧状況について、随時、HP等でお知らせしておりましたが、今後につきましては、状況の変化があった場合に適宜お知らせいたします。    

                                                                       以 上