エネルギーの選び方 導入事例

入居率向上のキーは「都市ガス」!

都市ガス切り替え事例

prev

next

導入のポイント

アパートを複数経営をされているT様にプロパンガスから都市ガスへの切り替え提案を行いました。T様はアパート周辺で下水道工事が始まると、すぐに水洗トイレに変える等、入居者さまの快適な生活を一番に考えていらっしゃいました。

そこで、現在利用しているプロパンガスから都市ガスにすることで、入居者さまの光熱費の負担が削減されることや、都市ガスの安全性や長野都市ガスの保安体制などをご説明したところ、「入居者さまのためになるなら」とお考えになり、都市ガスに切替えていただくこととなりました。

導入の感想

「都市ガス」はアパート入居の目玉となります。

タイミングよくアパートの近隣のお客さまも都市ガスに切り替えることとなったので、都市ガスへの切替えがトントン拍子にすすみました。切り替えの工事に関しても、入居者や近隣の方への工事に関する説明など、長野都市ガスが対応してくれたので、負担なく切り替えができました。

築年数が約40年のアパートなので、「都市ガス」はアパート入居の目玉となります。アパートの入居者が退去すると管理会社に電話をしますが、一番最初に「都市ガスですか?」と問合せがあります。入居を促すためには、新しい設備も重要かもしれませんが、都市ガスはとても重要だということがわかりました。現在、他のアパートについても、都市ガスへの切替えを検討しています。

また、ガス機器が壊れた時もすぐに長野都市ガスや工事店が駆けつけてくれるなど、切り替え後のアフターサービスも万全なので、オーナーとしては大変助かっています。

Data

件名
T様
所在地
長野県 長野市
種類
アパート