長野都市ガスのリフォーム事例

プロパンガスから都市ガスに切り替え!
同時にキッチンもリフォームしてピカピカに

キッチン

最新のシステムキッチンへリフォーム

カウンターのつなぎ目が無くスッキリ

お手入れ簡単なレンジフード

フラットな天板のビルトインコンロ

prev

next

リフォームのポイント

もともとプロパンガスをお使いだったA様ですが、今回新たに都市ガスをご採用いただき、都市ガスへの切替工事とタイミングを合わせてリフォームをさせていただきました。

都市ガスへの切替工事の際は、ガス器具の取替や部品交換などが必要になる場合があります。
また、まだ不具合がなくても、年数が経過しているために器具を取り替えられるお客様も多くいらっしゃいます。
そんな時も長野都市ガスのリフォームなら、お客様にぴったりの器具をご提案しながら、ガス工事とタイミングを合わせて効率よく工事を進めることが出来ます。

都市ガスの引き込みに関する詳しいご説明は、こちらをご覧ください。都市ガスへの切り替えメリット

リフォームの感想

こんなにキレイになるなんて驚きました!

水廻りが古くなってきたのがずっと気になっていたので、 今回、都市ガスに切り替えるタイミングでリフォームすることにしました。 困った時にすぐ対応してもらえて、長くお付き合いできそうなところが長野都市ガスにした決め手でした。

リフォームしたら、築50年近い我が家のキッチンが、新築のようにきれいになったので驚きました。ガスコンロも温度が設定が出来たり、便利になっているんですね。  家じゅうリフォームしたいところばかりで、次は浴室をキレイにしたいと思ってますので、その時はまた長野都市ガスさんに頼みたいです。

ビフォアアフター

システムキッチンにして見た目もすっきり

A様のお家では、つなぎ目が多く、コンロの脇にゴミが落ちやすいセクショナルキッチンを使っていました。つなぎ目のないカウンターのシステムキッチンにリフォームしたことで、サッと拭けてお掃除が簡単になりました。

スペースを占領し、邪魔になっていた瞬間湯沸かし器は取り外しました。
また、長年開けることがなかったという吊り戸棚も、不要なものしか入っていないとのことから
思い切って無くした結果、目の前がすっきりとし、圧迫感が無くなりました。

たっぷり収納

長年の使用で底板に染みが出来てしまい、臭いも気になったため、
だんだんと扉の中に物を入れなくなっていったというA様。
入りきらなかった調味料や、調理器具は見えるところに置いてありましたが、
広々とした引き出しに変わったことで、すっきりと収納出来ました。

段差の解消

家の中で最も出入りの多い居間とキッチンの間には2cmほどの段差があり、奥様がつまづいて
しまったこともあったとのこと。新しくフローリングを貼って段差を解消しました。
合わせて建具も新しくして、まるごとキレイになりました。

Data

件名
A様邸
所在地
長野市
リフォーム時期
2017年5月
リフォーム部位
キッチン

工事概要

システムキッチン

クリナップ   ラクエラ

コンロ

ガスビルトインコンロ

総工事費

システムキッチン

 700,000円

ガス機器

  90,000円

工事費

 700,000円

総工事費

1,490,000円

リフォームに関するお問い合わせ先

長野都市ガス株式会社 リビング営業部 リフォームグループ

026-224-9916

受付時間:月~金 9:00~17:00
ただし、年末年始、土曜日、日曜日、祝日は除く