長野都市ガスのリフォーム事例

明るいキッチンでますます料理が楽しく

キッチン

明るいシステムキッチン

収納もたっぷりのシステムキッチン

カウンターを取り外し見た目もすっきり

prev

next

リフォームのポイント

長野市にお住いのG様宅のキッチンリフォームをさせていただきました。
約20年間お使いのシステムキッチンは開き扉のタイプで収納スペースが限られていて作業スペースが狭く使いにくい状態でした。
リフォーム後は引出しタイプのシステムキッチンで収納スペースを多くし作業スペースを確保しました。
また、新しいレンジフードは掃除がしやすい仕組みになっているのでお手入れも簡単になりました。

リフォームの感想

ますます料理が楽しくなりました!

ビルトインコンロが故障してしまったので長野都市ガスに修理を依頼しました。
コンロは10年位前に一度交換したことがあったのですが、システムキッチン自体が古く使い勝手も悪かったので、思い切ってキッチン全体をリフォームすることにしました。
今までは収納スペースが限られていたのでモノが多い状態でしたが、新しいキッチンは収納スペースがたくさんあるのでキッチン全体がスッキリしました。特に使うときに引き降ろせる 「アイラック」(システム昇降ラック)は、こまごましたキッチン小物が収納できて重宝しています。
さらにシステムキッチンのカウンターを人造大理石、扉はローズ系にしたことで、キッチンが明るくなり毎日の料理がますます楽しくなりました。

ビフォアアフター

見た目も明るく、機能的なキッチンに

収納スペースを多くすることでキッチン全体がスッキリしました。キッチンとあわせて床もリフォームし、全体的に明るい色味にすることで気持ちよくお使いいただけるようにしました。

目の前まで引き降ろして使える「アイラック」

目の高さに降ろして使えるので中身が見やすく使い勝手の良いラックです。

掃除のしやすいレンジフード

ファンやレンジフード内部に油が入り込みにくい仕組みなので、レンジフードのお掃除の時間を大幅に短縮できます。

Data

件名
G様邸
所在地
長野市
リフォーム時期
2017年8月
リフォーム部位
キッチン

工事概要

システムキッチン

タカラスタンダード
レミュー
L=270cm

ビルトインコンロ

ノーリツ
プログレ

レンジフード

リンナイ クリーンecoフード(オイルスマッシャー・スリム型)

給湯器

給湯専用ガス給湯器(10号)

総工事費

システムキッチン本体

1,200,000円

ガス機器

480,000円

工事費

220,000円

総額

1,900,000円

リフォームに関するお問い合わせ先

長野都市ガス株式会社 リビング営業部 リフォームグループ

026-224-9916

受付時間:月~金 9:00~17:00
ただし、年末年始、土曜日、日曜日、祝日は除く