長野都市ガスのホッとサービス

「長野都市ガスのホッとサービス」とはどんなサービスですか?
「長野都市ガスのホッとサービス」は、ご家庭の水まわり・玄関の鍵・電気設備のトラブル時に24時間365日の体制で受け付け応急処置(電気設備のトラブルの現場での対応は9:00~17:00となります。)を行うサービス「生活まわり駆けつけサービス」と、日々の暮らしで利用する飲食店や宿泊施設、レジャー施設などを優待価格で提供するサービス「優待割引サービスクラブオフ」をセットでご提供いたします。

「長野都市ガスのホッとサービス」はどうすれば利用できますか?
ガスと電気をどちらもご利用の家庭用のお客さま(利用開始月の前月15日にガスと電気をセットでご使用いただいている必要がございます。)にお申込み不要でご利用いただけます。
※電話やメール、紙による申込みの必要はございません。

「長野都市ガスのホッとサービス」のサービス利用料金はいくらですか?
無料でご利用いただけます。

ガスもしくは都市ガスでんきの利用をやめた場合(どちらの利用をやめた場合も含む)はどうなるのですか?
ガスもしくは都市ガスでんきの利用をやめた場合は、原則として利用をやめた翌月よりサービスを利用できなくなります。

「長野都市ガスのホッとサービス」の「生活まわり駆けつけサービス」はどのようなトラブルに対応してくれますか?
水まわり・玄関鍵・電気設備のトラブル時に24時間365日の体制で受け付け、応急処置(電気設備のトラブルの現場での対応は9:00~17:00となります。)を実施いたします。
なお、家電製品本体の故障や食器棚・室内扉でのトラブル等、一部の設備や機器はサービス対象外となりますので、サービスご利用時にご確認ください。
<応急処置の具体例>
・水まわり:
家屋の排水・トイレの詰まり、配管・水栓からの水漏れのトラブル
詰まり除去、止水処理
・玄関の鍵:
玄関の鍵が抜けない、鍵の紛失等の鍵のトラブル
開錠、破錠作業
・電気設備:
照明器具の不点灯、コンセント・スイッチのトラブル
配線接触不良点検・確認
「生活まわり駆けつけサービス」のご案内はこらち

「生活まわり駆けつけサービス」を依頼する場合、どこに連絡すればいいのですか?
サービス利用対象の方専用のパンフレットに記載のサービス専用コールセンターまでお問い合わせください。

「生活まわり駆けつけサービス」はどこまでの作業が無料ですか?
作業員1名による30分以内の応急処置や点検を無料で受けることができます。
なお、30分を超過した場合や部品交換やそれに伴う作業が発生した場合は、別途費用が必要となります。
(別途費用が必要となる場合は、ご対応させていただいたスタッフからあらかじめご案内させていただきますので、ご安心ください。)

「生活まわり駆けつけサービス」でお伺いし、応急対応で対処できなかった場合はどうなりますか?
お客さまのご要望があれば二次対応をご案内させていただきます。
二次対応については専門のサービス業者が費用をお客さまに説明し、お客さまが費用の支払いについて、同意いただいた場合に限り、実施させていただきます。
なお、二次対応の費用は、お客さまから専門のサービス業者に直接お支払いいただきます。

「生活まわり駆けつけサービス」は長野都市ガスの社員が現場で対応してくれるのですか?
専門のサービス業者が訪問し、対応いたします。

「生活まわり駆けつけサービス」は土日祝日や年末年始等も対応してくれますか?
24時間365日体制で受け付けし、応急対応(電気設備のトラブルの現場での対応は9:00~17:00となります。)させていただきます。
ただし、システム障害や停電の場合等は、サービスの受付ができない場合がありますので、ご了承ください。

「生活まわり駆けつけサービス」は、ガス・電気の使用場所以外でも受けることができますか?
会員さまのガス・電気の使用場所住所の住宅のみとなります。

「優待割引サービス クラブオフ」とはどのようなサービスですか?
「優待割引サービス クラブオフ」は、日々の暮らしに役立つ国内外20万ヵ所以上の多彩なサービスを優待価格でご利用いただけるサービスです。

「優待割引サービス クラブオフ」は、どうすれば利用できますか?
会員ポータルサイト「My nagano toshi gas(マイ長野都市ガス)」内の「優待割引サービス クラブオフ」バナーからログインのうえ会員専用Webページより各サービスをご利用いただけます。
「優待割引サービス クラブオフ」画面はこちら