長野都市ガスのホッとサービス生活まわり駆けつけサービス

日々の暮らしの中で起こる室内のトラブルをサポートします。
ガスと電気をセットでご利用いただいているお客さまは通常8,000円~(税別)の下記サービスを
基本出張費・30分程度の応急処置(作業員1名)が無料
でご利用いただけます。

ご家庭の室内の水まわりトラブル

  • 24時間受付対応
  • 基本出張費無料

「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」等、室内での水まわりのトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフを手配いたします。

キッチン・洗面所・浴室・トイレなど

  • 水漏れ
  • 配管
    詰まり

例えば

トイレが詰まった!

ローポンプにより詰まりを除去して完了

一般価格(非会員)
13,000(税別)
無料
  • ※作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。
  • ※サービス運営会社の参考価格です。

電気設備のトラブル

  • 受付時間/24時間 対応時間/9:00~17:00
  • 年1回基本出張費無料(2回目以降8,000円(税別)/回)

電気設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行う作業スタッフを手配いたします。

  • 故障
  • 作動
    不良

例えば

スイッチの作動がおかしい

電気配線を確認して完了

一般価格(非会員)
8,000(税別)
無料
  • ※作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。
  • ※サービス運営会社の参考価格です。

玄関鍵のトラブル

  • 24時間受付対応
  • 基本出張費無料

玄関鍵を忘れてしまった、失くしてしまった等、玄関鍵のトラブルの際に専門会社を手配いたします。

  • 紛失
  • 施錠
    不良
  • 鍵穴の
    詰まり

例えば

鍵を失くして家に入れない!

ドアスコープから解錠作業を行い完了

一般価格(非会員)
15,000(税別)
無料
  • ※作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。
  • ※サービス運営会社の参考価格です。

ご家庭で水まわり、電気設備、玄関鍵のトラブルが発生したら
サービスをご利用いただけるお客さまにお送りしております
パンフレットに記載してある専用コールセンターまでご連絡ください。

24時間365日受付

長野都市ガスの生活まわり駆けつけサービスの専用窓口にてお電話を承ります。

*長野都市ガスの生活まわり駆けつけサービスの1回の出動は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。30分を超える作業の場合10分毎に1,500円(税別)の延長料金が発生します。
*応急処置で完了しないトラブルに関しては相談の上、2次対応を承ります。
*部品代、交換費用、作業費等が発生した際は会員さまのご負担となります。発生した費用についてはサービス実施業者が定める方法でお支払いください。
*部品交換に伴う、部品の取寄せには、日数をいただく場合があります。
*不具合状況により、メーカーを手配させていただく場合がございます。
*電気設備のトラブルのサービスは、年1回(毎年1月1日~12月31日迄)に限り基本出張料無料で承ります。
*共有部設備におけるトラブルはサービス対象外とします。
【サービスについて】
*会員さまと同居されている方からのご連絡にも対応いたします。
*地域や作業内容によって即日対応できない場合や作業員の現地到着までに時間を要する場合がありますので予めご了承ください。
*状況によりご希望に添えない場合があります。*天変地異は対象外とさせていただきます。
*サービスの詳細は裏表紙の「長野都市ガスのホッとサービス」利用規約をご確認ください。