お知らせ

台風19号により家庭用ガス機器が浸水被害を受けたお客さまへ

 この度は、台風19号により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。みなさまの安全と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。ガス機器を安全にご使用いただくために、以下のお願いをさせていただきます。

1.浸水による家庭用ガス機器への影響

 浸水被害を受けたガス機器は、水の影響で不具合が生じ、使用できなくなる可能性があります。また、一時的に使用できる場合でも、機器本体内部に水分が残っていると電気系統のショート等により安全が担保できなくなる可能性もあります。

2.お願い事項

 安全に安心してご使用いただくため、浸水被害を受けたガス機器を使用する際は、メーカーによる点検を受けていただくことをお勧めします。

 詳細は各メーカーにご確認ください。

表.主なメーカー連絡先

メーカー名

連絡先

リンナイ

0120-054-321(フリーダイヤル24時間受付)

ノーリツ

0120-911-026(フリーダイヤル24時間受付)

パロマ

0120-193-860(フリーダイヤル24時間受付)

パーパス

0120-260-884(フリーダイヤル24時間受付)