御代田町

灯油からガスへ切り替えるタイミングで浴室リフォーム

バスルーム

清掃性・機能性に優れたシステムバスに

件名
S様邸
時期
2023年4月
工事日数
7日間
総工事費
237万円(税込)
所在地
御代田町
部位
浴室
設備

システムバス:タカラスタンダード グランスパ 1620サイズ

熱源機:ノーリツ 給湯専用機、暖房専用熱源機

暖房機:ノーリツ ガス温水式浴室暖房乾燥機

サッシ:YKKAP エピソードⅡNEO-B

リフォームのポイント

システムバスはタカラスタンダードのグランスパをご採用いただきました。壁材のホーローパネルは汚れが落ちやすくいつまでも変わらない清潔感を保てます。マグネットアイテムも付けることが出来て、ご自身のライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズが可能です。

白の木目調で柔らかい印象の浴室

before
after

白を基調とした明るく柔らかい印象のシステムバスに仕上がりました。明るめの色は水垢などが目立ちにくいのでオススメです。

浴室が明るくなり清潔感が増しました。

電気式からガス温水式の浴室暖房乾燥機に

before
after

ガスの熱源機を用いた温水式の浴室暖房乾燥機は、パワフルで冬場の入浴を快適にしてくれます。

以前まで使用していた電気式は温まるまでに時間がかかりましたが、温水式は立ち上がりが早くパワフルなので温まるのが早くて助かります。

高断熱のペアガラスで外からの冷気をガード

before
after

開口部からの冷気の進入を防ぐことで冬場の寒さは格段に変わります。ペアガラスの間にはガスが注入されていて、通常のペアガラスよりさらに断熱効果が期待できます。

今までの単板の2重窓は開け閉めやレールのお手入れが少し面倒だったので、ペアガラスの窓にしてスッキリしました。

お客様の声

以前にトイレの取替工事をお願いしたこともあり、信頼している長野都市ガスさんに相談しました。親切な対応で業者の方も丁寧な仕事をしてくださいました。

担当者の声

今回のお話は灯油給湯器からガス給湯器の取替がきっかけでしたが、浴室も給湯器と同じように長年使用していると劣化・汚れがどうしても目立ってきます。浴室リフォームの時期は15年~20年が目安と言われていますので、ぜひ参考にしてみてください。