長野市

都市ガス化に合わせてキッチンと外構を新しく

その他キッチン

木目調でナチュラルテイストなキッチンに

件名
T様
時期
2023年5月
工事日数
約1ヵ月間
総工事費
434万円(税込)
所在地
長野市
部位
台所・外構
設備

システムキッチン:クリナップ ラクエラ 間口255㎝

カーポート:LIXIL フーゴR

リフォームのポイント

木目調の扉でぬくもりを感じるキッチン。天板には人工大理石をご採用いただき、熱や衝撃にも強いおしゃれなシステムキッチンに仕上がりました。

今回は、都市ガス化と同時リフォームということで、お家までのガス管の引き込みが必要で、駐車スペースのアスファルトに亀裂が入っていたこともあり、外構(コンクリート・インターロッキング・カーポート)も一緒にリフォームをさせていただきました。

スライド収納でたっぷり収納

before
after

開き扉よりも、スライドタイプ収納の収納力はおよそ1.5倍と言われています。

開き扉タイプはどうしても上にデッドスペースがあったり、奥の物が取出しにくいと感じていましたが、スライド収納にして物の出し入れがラクになりました。

お手入れ簡単な最新のレンジフードに

before
after

最新のレンジフードは汚れも落ちやすく、お手入れが簡単です。

今までの換気扇では吸い込みも弱く、紙フィルターを交換するのが億劫でしたが、そうした手間がなくなって良かったです。

キッチンパネルも新しくして明るいキッチンに

before
after

キッチン廻りのパネルも新しく貼り替えて明るくすっきりとした空間になりました。

台所が明るくなって気に入っています。電気コンセントをシンク近くに増設してもらい、使い勝手が良く助かっています。

インターロッキングエリアを広げて日々のお手入れ軽減に

before
after

意匠性はもちろん、インターロッキングの仕上げ範囲を広げて、雑草処理などの日々の手間を軽減することが出来ました。

ガス管引き込みと同時に駐車スペースも一新

before
after

アスファルトの亀裂やカーポートの傾きが気になっていたとのことで、ガス管の引き込みに合わせて施工させて頂きました。

お客様の声

台所と外構で工期も長く、職人さんも大変だったかと思いますが、きれいに仕上げて頂きました。大変満足しております。

担当者の声

T様の生活がより快適になるようなご提案をさせて頂きました。明るくあたたかみのあるキッチンになり、ほっとしております。外構工事では1ヶ月ほどお客さまにはご不便をお掛けしましたが、無事にお引き渡しが出来てうれしく思います。