須坂市

築22年 外壁塗装と軒天井の補修

その他

今までのイメージを残しつつ外観をイメージチェンジ

件名
M様邸
時期
2023年7月
工事日数
31日間
総工事費
216万円(税込)
所在地
須坂市
部位
外壁・軒天井
設備

外壁:SK化研 エスケープレミアムシリコン

軒天井 一部張り替え

リフォームのポイント

築22年を迎え、外壁の色あせや軒天井の傷みが気になっていたM様。

耐候年数約10~15年のシリコン塗料で塗装し、剥がれていた軒天井を補修しました。

ウッドデッキやサッシにも塗料を施し、外観全体がきれいに生まれ変わりました。

アソートカラーでイメージチェンジ

before
after

ベースカラーは以前と同じ明るい茶系、アソートカラーを濃い茶系にすることで落ち着いた雰囲気となりました。

アソートカラーの塗装範囲や塗装カラーには悩みましたが、カラーシミュレーションを見ながら楽しく選ぶことが出来ました。

傷んでいた軒天井も同時に張り替え

before
after

北側の軒天井は雨や雪の影響で傷みやすい箇所です。通気性を確保するため、新たに換気用部材を取り付けました。

軒天井をただ張り替えるだけではなく、湿気対策も提案していただき感謝しています。

大切なお家を丁寧に養生

before
after

塗装しないレンガ部分はしっかりと養生します。また、植栽にまで塗料が付着しないよう細部まで気を配りました。

お客様の声

担当の方が打合せの記録をきちんと残してくれたので安心して話が出来ました。また、職人さんが丁寧で礼儀正しく好感が持てました。

担当者の声

カラーシミュレーションを使って色選びの打ち合わせを綿密にさせて頂きました。ご自宅の雰囲気が一変し、仕上がりにご満足いただけたことをとても嬉しく思います。