長野都市ガスのリフォーム事例

新しいバスルームは広々ゆったり!

バスルーム

足が伸ばせる広い浴槽

お手入れが簡単な洗面所

暖房で脱衣所がポカポカに

prev

next

リフォームのポイント

長野市にお住いのN様より、タイル張りの浴室で冬場の寒いことや浴槽の狭いというお悩みをうかがいました。
実際に間取りを拝見したところ、壁の位置を変えることで浴室を広くとれることがわかりました。そこで、現在お使いのものより大きな浴槽にして、気持ちよくお風呂に入れるご提案をしました。
さらに、脱衣所の寒さを和らげるために暖房を設置したり、浴槽に出入りしやすい工夫をするなど、将来のことを考えたリフォームもご提案いたしました。

リフォームの感想

足が伸ばせるほど広い浴槽で大満足です。

以前キッチンをリフォームしてもらった長野都市ガスにお風呂で気になっていたことを相談しました。
リフォーム後の浴室は大満足!
これまでは足を曲げてお風呂に入っていましたが、浴槽が大きくなって足を伸ばしてゆったりと入れるようになりました。
また、浴槽の一部に段差を設けてもらったり、手すりを複数つけてもらったのでお風呂への出入りも楽になりました。
こちらからの悩みに応えてもらうだけではなく、いろいろ提案していただいて助かりました。

ビフォアアフター

将来を見据えて使いやすい浴室に

お風呂に入りやすいように、浴槽の手前側に段差のあるお風呂をご提案しました。
さらに、シャワーヘッド付近と浴槽奥側の2箇所に手すりを設置して出入りしやすいようにしました。
浴室の床は断熱性のある床を採用したので、冬場でもヒンヤリと冷たくならないものになっています。また、乾きやすい構造のため水アカが発生しにくくなっており、衛生的です。

暖房で脱衣所がポカポカに

冬場の脱衣所は寒さがつらいところですが、暖房を設置することで気持ちよくお風呂に入ることができます。こうして温度差を軽減することはヒートショック対策にも有効です。

水がたまらないから掃除が楽チン

従来の洗面台は蛇口付近に水がたまってしまうため、水アカが発生し、こまめに掃除をする必要がありましたが、最新の洗面台は蛇口の位置を高くすることで水がたまりにくい工夫をしており、掃除の手間を減らすことができます。

Data

件名
N様邸
所在地
長野市
リフォーム時期
2017年6月
リフォーム部位
浴室、洗面台、脱衣室暖房

工事概要

システムバス

TOTO サザナ 1618サイズ

洗面化粧台

タカラスタンダード オンディーヌ75cm

脱衣室暖房

総工事費

システムバス本体

840,000円

洗面化粧台本体

110,000円

脱衣室暖房

45,000円

工事費

1,405,000円

総額

2,400,000円

リフォームに関するお問い合わせ先

長野都市ガス株式会社 リビング営業部 リフォームグループ

026-224-9916

受付時間:月~金 9:00~17:00
ただし、年末年始、土曜日、日曜日、祝日は除く