お知らせ

池江璃花子選手のお母様、池江美由紀さんによる講演会開催のお知らせ(web会員限定)

東京オリンピックがいよいよ2年後と迫る中、将来のオリンピアンを目指してスポーツに真剣に取組むお子様も増えているようです。
一方、そのようなご家庭では、日々の食事面で、お子様をどの様に支えていくか悩んでいる親御さんも多いのではないでしょうか。
そこでこの度、水泳界のスーパー女子高生・池江璃花子選手を育てた池江美由紀さんに、アスリートを支える食事の秘訣を『支える、スポーツ食育』というテーマでお話いただきます。

講師プロフィール:
幼児教室「EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー本八幡教室」代表であり、一男二女の母。次女は、女子競泳の池江璃花子選手。日本代表期待のエースである璃花子選手や姉兄の3児を育てつつ、幼児教室の代表を務めながら増え続ける講演や取材などでもご活躍。

講演内容:
池江璃花子選手の幼少期から現在に至るまで、保護者としてご家庭でどのようにサポートをしてきたのか、食事面のお話はもちろん、ご自身の経験を踏まえてお話いただきます。スポーツに取組むお子さまをお持ちの皆さまには非常に参考になるお話だと思います。

開催日:2019年1月20日(日)
受付開始:13:00~
講演時間:13:30~15:00
場所:長野都市ガス(株)本社
   〒380-0813 長野市鶴賀1017
募集定員:60人
お申込み:会員ポータルサイト「My nagano toshi gas(マイ長野都市ガス)」の会員様限定となります。
以下のページにログインして頂き、お申込ください。
https://members.nagano-toshi-gas.co.jp/