エネルギーの選び方 導入事例

都市ガスにしたら、毎月のガス料金が半額に!

都市ガス切り替え事例

prev

next

導入のポイント

戸建にお住まいのK様宅にプロパンガスから都市ガスへの切り替え提案をしました。お話しをする中で、K様はガス料金が大幅に削減されることに大変関心を持たれました。

弊社営業担当者は、ご利用しているプロパンガスの領収書をもとに、都市ガスの料金を試算したところ、ガス料金が半額以下になることがわかりました。K様は都市ガスの経済性に大変驚き、その場で切り替えを申し込まれました。

K様が率先して都市ガスへの切り替えを行っていただいたので、近隣のお客さまも都市ガスに関心を持ち、多くのお客さまに切り替えをしていただきました。

導入の感想

プロパンガスの時は約2万円でしたが、都市ガスは半額以下の約9千円でした。

住んでいる周辺で都市ガス化が進んでおり、以前から都市ガスに関心を持っていました。ちょうどそこに長野都市ガスがプロパンガスから都市ガスへの切り替えを提案しに来ました。提案の中で、とても気になったのがガス料金でした。試算してもらったところ、半額以下になるとのことだったので、直ぐに切り替えをお願いしました。

2月のガス料金は、プロパンガスの時は約2万円でしたが、都市ガスは半額以下の約9千円でした。本当に半額以下になり、都市ガスに切り替えてたことに満足しています。

また、給湯器が故障した際もすぐに長野都市ガスが駆けつけてくれて、故障の原因を調べてくれました。修理では直らないことがわかり、購入することとなりましたが、家族構成や使用頻度などから、我が家に適した給湯器を提案してくれました。ちょうど給湯器の在庫があったので、その日のうちに設置してもらいました。切り替えた後のアフターフォローが万全なことも、長野都市ガスにして良かった点の一つです。

プロパンガス業者は、定期的にプロパンボンベを入れ替えに来ていましたが、コミュニケーションはほとんどありませんでした。長野都市ガスやエネパート(長野都市ガス販売店)は、イベントがあれば、わざわざ案内に来てくれるなど、切り替えた後も定期的に顔を見せてくれます。お客との関係をとても大切にしている会社だと感じました。

Data

件名
K様
所在地
長野県 長野市
種類
戸建