長野都市ガス ようこそガスのある生活へ。

ホーム  >  事例紹介  >  やっぱり炎で料理がしたい!

事例紹介

やっぱり炎で料理がしたい!

佐久市 Sさま
[ガスに決めたポイント]

Q新築にあたり、ガスをお選びいただいた決め手はなんですか?

都市ガスが道路(家の地境)まできていることと、料理好きな私(ご主人)が炎を使って料理したいことが決め手となりました。
また、最新のガスコンロはとてもおしゃれなものになり、新しい家のイメージに合いますね。
実は、最初オール電化にしようかと考えていたんですよ。。。ガスと電気のどちらにするか、よく検討した上で、ガスを選びました。

やっぱり炎で料理がしたい!
やっぱり炎で料理がしたい!

Q使ってみて「これは良かった!」と思うところは?

昔よりも掃除がしやすく簡単になりました。五徳(ゴトク)を外すと、お掃除のしやすさはIHクッキングヒーターとかわりませんね。
 また、コンロは気が付くと炎が自動で小さくなります。共働きで忙しい私たちには、安心して料理ができるので大満足です。
 もうひとつ!お風呂にガスの乾燥機をつけたのですが、これがとても最高です。美容室で使ったタオルも、お風呂場に干しておけば、驚くほどカラッと乾きます。

お住まいにこの春、美容室もオープンされたご夫婦。
店名「クオーレ」とは、イタリア語で「お客さまに心のこもった対応をしたい」というご夫婦の気持ちが込められているそうです。
「ホームページ見ましたよ!と、気軽に声を掛けてください」と、とても気さくなご夫婦です。

やっぱり炎で料理がしたい!
美容室オープン